2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 千代田区 大田区

火曜日に石垣島への出張があります。石垣市役所は来島前72時間以内の陰性証明が必要とされているのでPCR検査が必須です。事前にPCR検査の予約していたはずだったのですが、どうも私のミスで最後までやっていなかったようで、金曜日に確認したら予約が入って…

1/23 習志野市

先週末から土日もなく社畜と化して仕事してました。A3の噴火ぐらいしか世情を知らず、日向灘の地震は夜中に会社から安否確認の電話で知ったほど。 怒涛の1週間でした。 土曜日は完全OFF、コロナ後に行けなくなったBVの朝ごはんが急に食べたくなって五反田へ…

1/10 埼玉コンテスト 八潮市

もともとは遠征の帰り日なので出る予定は無かったのですが、一日早く帰ってきてしまいました。 仕事もやらなくてはいけないのですが、遠征がさっぱりで消化不良のため、ちょっとだけ埼玉コンテストに参加することに。 本気でやろうと思ったら西部の標高の高…

1/9 丹羽郡、額田郡

7時にホテルをチェックアウトして丹羽郡扶桑町の木曽川緑地公園の駐車場で店開きするものの7MHzでCQ出しても2QSOのみ、まだヨーロッパが開いてる。 10MHzは無感。今日も国内はダメと判断、今回の遠征はこの時点で終了、次の機会にしようと決断。ならば美味し…

1/8 額田郡幸田町

1月最初の三連休、当初は小笠原への遠征を計画してました。宿泊予定の宿に配管トラブルがあってそれが治ってからおが丸の乗船券を取ろうとしたらその間におが丸が満席になってしまい断念。 おまけに木曜日には関東で大雪、金曜日に大阪で用事があるので急遽…

1/3 NYP吉川市

今年で開局37年目になりますが、NYPにログを提出したことがありません。以前1/2、1/3は我が家に親戚一同が集まる日でしたので、そもそも無線自体出来なかったという事情がありました。母と祖母が亡くなってからは我が家に親戚が集まることも無くなり、代わり…