2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青 解脱

ここ数年、国内出張の多いポジションに就いているのですが、航空会社を決めておらず赤いのに乗ったり青いのに乗ったりしていたので上級会員の資格が取れませんでした。 今年はとりあえず青い方に限って乗った結果、ようやく上級会員(プレミアムメンバー)のス…

ハムフェア行ってきました

8/20,21の両日、それぞれ半日ずつ参加。初日はランチミーティング後は用事のため一時離脱して飲み会で復帰。 2日目もかすかすの皆さんとランチを食べて終了。「このごろあまり出てないよねー」の声あり。 確かにこのところ用事が多く、あまり無線も出来てな…

7/11 立川市 夏枯れ2

今年のお盆休みは当初9エリアへの遠征を考えていましたが、諸事情により中止に。そこで近場でノルマ未達の立川市に行ってみることにしました。 高速はどこも下りが大渋滞ということで環七から甲州街道と下道で行きましたが下道も結構な渋滞で、2時間もかかっ…

8/7 フィールドデーコンテスト

この趣味を始めて30年以上経ちますが、自分の記憶の中ではフィールドデーに参加したことはありませんでした。だいたいこの時期は夏バテをしていて気力が無いことに加えて、私の運用スタイルが基本的に移動運用なのでフィールドデーくらいは逆に休んでもいい…

7/31 船橋市 夏枯れ

都知事選の投票後、時間があったので過去2回移動したもののノルマ未達の船橋市へ。今回は三番瀬海浜公園の駐車場前で運用です。 運用前にひと雨降ったので、蒸し暑いもののまど全開であればエアコン無しでも運用できました。 ところが肝心のコンディションは…