2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29の移動運用

夏の終わりのはずですが、一向にそんな気配もなくcondxも夏枯れのまま。今日はローバンドをやりに江戸川区の葛西臨海公園へ。17時を回ると駐車場の車も一気に減ります。LWを出しても問題なし。ただしこれは第三駐車場の話。第一駐車場はなかなか難しいです。…

8/28の移動運用

相変わらずCMQRLLなのですが、ちょっとは息抜きもしたいところ。何の気なしにドライブでもしようと車を走らせ、上野公園へ。携帯でコンディションを確認すると久しぶりにEsが。寛永寺の裏で18のモービルホイップで店開き。5QSO。会社の同期から電話が入って…

2010ハムフェア

今年も行ってきましたよ、ハムフェア。特に買いたいものも無かったのでブースの冷やかしとアイボールを楽しんできました。会場入りしてQSLカードを置き、KENWOODとICOMの新製品をチェックしてGHDのブースに行くとそこでJBP局、HGV局発見。メールでSSP局にも…

ハムフェア飲み会の最終ご案内

集合場所:8/21 17:00に会場内のエスカルゴ(SCALG)の前あたり その場で参加を希望される方はそのあたりにたむろしている おじさん達に声を掛けてください。 →その後新橋に移動します。 SSP局+お友達とは新橋で会う予定です。会場:新橋(お店は未定です)

2010ハムフェア飲み会の状況

現在のところ参加予定の方は7名ですRGF KWR BBO SSP DS5PPX(日本語OKだそうです) SSPのお友達(元HAM)& TMC場所は新橋の予定です。当日の待ち合わせ場所はハムフェア会場エスカルゴのブースの前あたりその場での参加もOKです。(KWR局の了解をいただきました。…

ハムフェア2010

21日22日はハムフェアです。今年は21日に行く予定。特に買いたいものも無いのでフラフラする予定です。21日の夜はあちこちで飲み会だと思います。クラブに所属している方々はそちらで飲み会があると思います。私のように無所属ですとどこかにくっついていく…

8/15の移動運用

昨日のマッサージの効用で体が軽いことから久しぶりに移動に。東関道の終点、潮来ICの先「道の駅いたこ」の臨時駐車場から。7のCWでCQ。近距離はSKIPしていてあまり呼ばれず。まぁお盆ですし家族サービス中の方も多いでしょう。本日はJA9CD柳原OMに1日お相手…

体のメンテナンスな1日

近場に移動するぞ!!と思っていましたが、このところ体の疲れが取れず移動意欲も減退ぎみ。高校のクラスメートがマッサージ師なので今日は1日体のメンテナンスとばかりにマッサージを受けてました。最初は拷問そのもので悶絶しており、その後は痛さのあまりに…

近況

お久しぶりでございます。昨日でようやくCMのピークを越え、次のピークへ向かっています。無線は全く出ておりません。今週末は家で仕事をこなします。お盆の4714出張は残念ながらなくなり、お盆明けの4701出張になりそう。ハムフェア直前にポッカリ空白が出…