2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は0QSO

@0301 今週末も盛岡出張です。 CMQRLのため移動設備一式は置いてきたので滝沢市の移動は無しです。 結局2月は0QSOでした。正月の47県移動のカードをLZ3HIに発注していて、2/3に発送の連絡がありました。いつもは10日程度で来るのですが、今回は昨日不在票が…

移動設備戻る

今日、青ヶ島に送った移動運用設備一式が戻ってきました。 通常3日程度かかりますが、今回は9日かかっています。 天候悪化が影響しています。 島移動の難しいところです。

2/11 幕張メッセと成田山へ

今日は関東UHFコンテストでしたが寒いので欠場。 代わりに幕張メッセで行われている これに行ってきました。 今日の幕張メッセは大学入試あり、SKE48と乃木坂46の握手会ありと カオス状態でしたが 会場はこんな感じ 宝くじが当たったら移動運用車にします。…

今回の青ヶ島移動は中止します

2/9朝の羽田→八丈島便の欠航が確定しました。 この便が欠航すると当日中に青ヶ島に入ることが不可能になります。 今回はもう一日予備日を取ってありますが、火曜日に東京に戻れる確証が無いため、 今回の移動運用は中止します。

2/8の青ヶ島移動運用はありません

羽田空港です。 八丈島行きが天候不良で欠航となりましたので、今日の青ヶ島移動運用はありません。 明日もう一度トライしますが、まあダメでしょうね。八丈島から青ヶ島のヘリも今日は欠航だそうです。

天気がねぇ・・・

明日は関東地方大雪の予報 伊豆諸島南部はその大雪をもたらす低気圧直撃の見込みです。今のところの予想 ①羽田は離陸出来るものの、八丈島に着陸できず羽田へUターン ↓(羽田にも戻れずどこかへダイバードだったりして) ②運よく八丈島に着いたものの、ヘリが…

あとは天気のみ

荷物は2/1には青ヶ島に届いたとのことでした。 出発日の2/8の天気がちょっと・・・ 「土曜日は雪が降る可能性があります」だそうです。