天気がねぇ・・・

明日は関東地方大雪の予報
伊豆諸島南部はその大雪をもたらす低気圧直撃の見込みです。

今のところの予想
①羽田は離陸出来るものの、八丈島に着陸できず羽田へUターン
↓(羽田にも戻れずどこかへダイバードだったりして)
②運よく八丈島に着いたものの、ヘリがダメで八丈島に取り残される

③羽田で八丈島行き欠航でOUT

④奇跡的に青ヶ島

八丈島東邦航空に電話したところ、明日の青ヶ島行は厳しそうとの返事でした。

対策としては2泊3日の工程を1泊2日に短縮ということも十分あり得る状況でして、一応1泊2日でもいいように対策を取りました。
帰りは11日が予備日だったのですが、11日の青ヶ島八丈島がすでに満席なため10日の青ヶ島出発はFIX状態です。

以前の伊是名島移動のように、リグ一式だけ島に渡ったものの本人行けずというパターンになりそうですが、島移動とはこんなものと慣れてきてしまいました。