2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川コンテストと多摩川コンテストの両方で勝つ方法

昨日の2つのロカコン、私は低地で両方流域内参加でしたが、他にも両方流域内で 参加した移動局がいらっしゃいました。 山の方向だと荒川コンテストは秩父市、午後多摩川コンテストは奥多摩方面となります。そこで 雲取山ですよ。 秩父市と奥多摩町の境界線上…

11/25 やっぱり無線が好きなのね

今日は第1回の荒川コンテストの開催日。まず、主催のJN1BBO局に敬意を表したいと思います。今日も近くの江戸川土手に移動です。 5エレにしようかSQにしようか迷いましたが、5エレを車に積みっぱなしだったので そのまま運用となりました。8時近いというのに6…

11/24 WW CQ CWTEST

昨晩RGF局のブログを読んでいたらWW CQ CWTESTの記載があったので では私も参加してみようと松戸市と市川市の境に移動。28MHz用の3エレを持って行きました。狙いはアフリカです。 駐車場は松戸市、管理棟は市川市昼過ぎにEL等がロングパスで入ってきます。が…

11/23東京UHFコンテスト

雨男の面目躍如で今日もしっかり雨です。しっかり二度寝で9時過ぎに出発。途中で430のアンテナを忘れるという致命的なミスで家に戻りますが はじめから移動地を同じ葛飾区内と決めていたのでのんびりしたものです。CWを聞くもののあまり出ている人もいないの…

峠越え

土曜日で10月から続いていたCMQRL状態からようやく脱出。かな? 今日は久しぶりにログを整理してました。 ようやく無線に向き合うことが出来そうですが、CMではまた07県に行くことが増えそうです。 来週の3連休は遠征せずに近場から荒川コンテストに出たいと…

猫に小判、豚に真珠

来週半ばまでQRLLLLな日々が続きます。 肉体的には何でもないのですが、普段使わない脳みそを使うことばかりで そちらのほうが苦痛です。 外出する気がせず、昨日は長年積んでおいた本を3冊読んだら日が暮れてました。さっき先週の東京CWコンテストのログを…