峠越え

土曜日で10月から続いていたCMQRL状態からようやく脱出。かな?
今日は久しぶりにログを整理してました。
ようやく無線に向き合うことが出来そうですが、CMではまた07県に行くことが増えそうです。
来週の3連休は遠征せずに近場から荒川コンテストに出たいと思います。
ちょっと早い話ですが年末年始は会社の休みで9連休がほぼ確定です。
1/1は大網白里市の新市祭り、2日はQSOパーティーでしょうから3日からの遠征が可能かも
と思いはじめました。

ところで、白岡町白岡市の時と違って大網白里町は今のところサヨナラ運用が少ないですね。
やはり外房に行くのは結構時間がかかるので、アクティブな方が多い11県や13県の移動局も
なかなか行けないみたいですね。
QQP局はホームの近くですから期待というところでしょうか。
私も一度、夏に海岸近くで運用したことがあります。運用場所に困ることは無いところです。

(気の早い話)
再来年の1/1には盛岡市の隣の岩手郡滝沢村が滝沢市になり2年続けての元旦新市祭りになりますが
03県は12県の大網白里市と寒さの質がまるっきり違いますから道路の凍結等注意が必要です。
岩手は雪こそ少ないものの、冬の道路はブラックアイスバーンになりやすく、寒冷地に慣れていない
西の移動局の方は雪道とも違うので気をつけてください。
盛岡まで新幹線なりで行って、向こうでレンタカーを借りたほうが良いと思います。