5/28 白岡市

今年のGWのコンディションは今ひとつでしたが、ここにきて連日Esが出ています。CMもQRLのままで34県日帰り出張などをこなしています。
週末は仕事を持ち帰っていますが日中はEsを期待しつつどこかで運用をということで白岡市に行ってきました。
場所は市の総合運動公園の駐車場です。

到着時にはすでにEsが出ているとの情報で18MHzから上に上がっていきますが応答があるのはJA5QJD局とJH4MPR局のみでクラスターに上がらないと呼ばれないようです。途中24MHzSSBでのんびりしゃべったりしてました。
そのうちに50MHzでもEs出現の情報でアンテナをデルタループに替えて6エリアと交信。BWY局の人吉市とIPR局の渡名喜村をGET。渡名喜村はプチアワードの際はなかなか移動局がおらず最後に泣いた方も多かったはずですが、このところ連続して移動局が行ってますね。アンテナを上げることが出来る民宿は一つだけとCAD局から教わっていますが皆さんどうしているのか知りたいところです。最後はBYが下のほうに出ていたので呼びましたが先方が一文字ミスコピーのまま終わってしまいました。トータルで22QSOでタイムアウト

家に戻ってハムログに入力している際に以前の白岡市移動と足して何QSOになっているかなーと調べたのですが、前回はまだ南埼玉郡白岡町時代の移動でした。今回のQSOでは自己ノルマ未達でもう一度いかなければならなくなりました。