2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@札幌

休暇のはずなのに急遽札幌の支社に顔を出して仕事をしてました。そんな時に限ってEs出ていたみたいですね。今、解放されました。

4月30日午前の部

樺戸郡新十津川町で霰の洗礼。富良野市、中富良野町ではコンディションがダメでさっぱり。夕方に急遽札幌の支社に行く事になってしまいました。こんなコンディションだしいいやって感じです。

大荒れ2

樺戸郡新十津川町移動中。前回は大雨。今回は大霰で身動き取れずQRX中。

4月29日夜の部

いろいろな方からリクエストのあった美唄市へ。GWにはASQ局も来られるようですがチャンスは多いほうがいいでしょう。天気は回復しました。60QSOほど。これから空知郡(空知)奈井江町からLBに出ます

大荒れ

沙流郡平取町からです。暴風雨で大荒れ。コンディションもダメです

4/24 昼間1.9MHz 足立区

午後の予定が急用が出来て昼前に繰り上げ。この前と同じ舎人公園の駐車場から。JH1ESR局に呼んでもらいましたが、それっきり・・・やはり事前にちゃんと予告しておかないとダメですね。午後に準備なさっていた方がいらっしゃったらすみませんでした。7MHzSSB…

昼間の1.9MHz

週末はALL JAなのでコンテスト時間中はお休み。遠征の荷造りをします。土曜日の午後に足立区で1.9に出る予定です。(明日の仕事次第では中止の可能性があります)どうも昼間の伝播で直接波以外もあるという話です。それを試してみたいのですが、相手がいないか…

GWの予定

4/29 午前中 千歳in5/4 夜 千歳outということでGWは8エリアに遠征してきます。46県に行くつもりでしたが、チケットが取れない可能性があったので確実に取れる8エリアへ。行き先は決まっていません。ASQ局の8エリアローラーが胆振・日高・後志・空知の管内で…

4/17 今日は一日葛飾区

午前の部当初今日は家からon airと思っていましたが難しそうなので午前中は近くの荒川の堤外地、木根川橋の駐車場から。川向かいにはスカイツリーも大きく見えます。7MHzCWはクラスタに上がる前から好調。上がった後はかなりのパイルに。そこからは指定無視…

GW  まだ迷ってます

GW中にASQ局が北海道ローラーとのこと。日程、場所ともに考えていたところとほとんどダブっていました。伊豆諸島も新島・式根島に移動局が行くそうです。みんな考えていることは同じなんだなぁとしみじみ。このところ寒いし、暖かいほうがいいかなぁと思案中…

Jクラスタに見る23区祭り 4/15現在

4/1からの23区祭り。HFでどこの区が雑魚でとこの区が珍が気になっていました。4/1以降、Jクラスタで上がったものを自分なりに加工してみました。同じ日に同一局が何回も出ていた場合は1回のみカウント。同一日でいろいろなバンドで出ていた場合も1回とカウン…

GWの予定は未定の巻

23区祭りは当初の予想以上の賑わいのようです。私も5区ほど移動しましたが、すでに数通SASEが届いています。東京23区の移動でSASEなんて想像すら出来ませんでしたがJCC800申請のために必要な方からのものが多いですね。今月の週末はいろいろ用事が入っていて…

4/3  23区祭り移動運用

仕事のストレス発散のため移動運用に朝6時前に出発して最初の移動地江戸川区。大島小松川公園駐車場から荒川土手は花見用にブロックされていて駐車できず。3.5のCWに出るものの朝早いせいか今一つ。7のCWに換えてからは順調。アクティブな方は朝早くからワッ…

移動予告 23区祭り

いやぁ〜、新しい部署での仕事はストレスが溜まります。移動の予定は無かったのですが、ストレス解消のため明日は23区祭りに参加予定です。1日2日はクラスターを見る限りローバンドの鉄人RGF局の活躍が目に付きます。明日はその鉄人もCMのようですので代わり…