4/17 今日は一日葛飾区

午前の部

当初今日は家からon airと思っていましたが難しそうなので午前中は近くの荒川の
堤外地、木根川橋の駐車場から。川向かいにはスカイツリーも大きく見えます。
7MHzCWはクラスタに上がる前から好調。上がった後はかなりのパイルに。
そこからは指定無視のオンパレードになるものの徹底して指定無視は排除。
じきに収まりました。やはり毅然として姿勢でコントロールすることが大事ですね。
10時半くらいからコンディションがみるみる悪化。手に取るようにわかりました。
2時間ほどCWをやってからSSBに出て9QSO。そのあとは23区にいらっしゃったASQ/大田区
を21から50まで追撃してました。
私は運用中に他のバンドのリクエストを受けてQSYするのは正直好きではありませんが
ASQさんはサービス精神旺盛ですね。

午前の部 107QSO

いったん家に戻って昼寝。
夕方ローバンドに出るため今度は水元公園の駐車場へ。
葛飾区は堤防沿いに公営の駐車場や水元公園に大きな駐車場がありますが
全て有料です。しかし自由に使えますので私は有料駐車場を移動地としてお勧めします。

3.5のCWはHGVさんがクラスタにUPしてからは怒涛のパイル。
ただし今日の3.5は指定無視はほとんどありませんでした。
サクサクと捌いたつもりです。
ESR局から1.9のリクがあり下りていくとJBP局が一発コール。
会田さんのワッチ力には脱帽です。
ただ今日の1.9はまるっきりダメでしたね。
3.5のSSBに浮気などしつつ1.9で再度CQを出すと今度はSSP局からコール。
完全にRGF/KER型ローバンドウイルスにやられてしまっているようですね。hi
その後にKJR局などとQSOしたところでいきなり3エリアのCQがかぶってきてしまいました。
しばらくワッチしつつ誰も向こうへの応答もないところからCQを出したところ
記念局も負けずとCQを出してきます。8J3NS/3のヘボオペめ!思いつつQSY。
でもつまらなくなったのでCLとなりました。

午後の部 92QSO

明日はCYI局の葛飾区移動もあるようですので
1.9まだの方も難なく交信できると思いますよ。