2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログをお休みします

いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。以前にもブログをお休みいたしましたが今回事情がありしばらくブログの更新を休みます。無線もその間はお休みします。

6/21 1日中オープン

このところコンディションがいいようでほとんど1日中オープンしている感じですね。午後から聞いてましたが6mは大オープンでした。我が釣竿アンテナにも3エリアや9エリアなど、25年やっていながらコンディションのボトムしか経験の無い私には垂涎ものの局が聞…

6/17の運用

ここのところの家での献身的(?)な姿が良かったのか家主から無線運用の許可が出ましたのでベランダに釣竿を出してCWでちょっと遊びました。今日も8QSO。釣竿も5mちょっとしかなく、カウンターポイズもそれほど取れない関係で飛び・受け共に期待値をかな…

BCL回帰の夜

今週は事情により会社を休んでおります。ただし無線の予定はありません。夜中に何回か起こされるのでまとまった睡眠が取れませんが一度起きてしまうとなかなか寝付けないもの。部屋に戻ってダンボールをガサゴソ荒らして短波ラジオを持ち出してきました。小…

6/13 自宅から隠密運用

どうも移動運用できそうもないので自宅のベランダから釣竿アンテナで出てみました。18MHZ〜28MHZのCWで8QSOCQを出しても空振りつづきなのでAYW局、XCS局の移動を呼んでみたりしてました。約1ヶ月ぶりに出てみましたがこんなもんかなぁと達観気味。しば…

移動予告らしきもの

ブログも更新していませんが、週末には多くの方がブログをチェックされておられるので恐縮しています。ここ1ヵ月、公私ともに忙しく無線から遠ざかっております。無線関係と言えば、昨日モールスランナーでちょっと遊んだくらいです。幸いなことに禁断症状…