2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は跳躍の年

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。12月は結局0QSOで終わりそうです。昨年末に入院して、今年は臥せって始まりました。移動回数もめっきり減ってしまい、QRLにかまけてブログの更新もおろそかにしていましたが、毎日多くの方にチェックして…

12/26 やっぱり早いんですかねぇ

JARLから定期便到着。皆さん月末から月初にかけてみたいですが、私のところにはだいたい25〜26日に着きます。早い方で3ヶ月。DXでも6ヶ月くらいで着いているみたいです。DXCC+1。さて今年は4月からの配置転換で慣れない部署に異動となり忙しい1年でした。今…

12/25の移動運用 潮来〜鹿嶋へ

車が車検から戻ってきたこともあって、今月はまだ0QSOなので移動に行くぞ!!と14県へ。実は8月に「道の駅いたこ」で運用をしていまして間違いなくQSLカードに印を押したのですがどこを探しても見当たらずカードが発行出来ていませんでした。まずははんこ押し…

近況

秋からのQRLが先週終わり、ようやく夏休み代わりに1日有給を取って完全休養したものの、戻ってくると別の仕事でまたQRLL状態に。おまけに今週末は車検で移動NG。戻りは23日なのでAMコンテストも不参加の予定。このままだと12月は0QSOで終わってしまうかも。…