12/25の移動運用 潮来〜鹿嶋へ

車が車検から戻ってきたこともあって、今月はまだ0QSOなので移動に行くぞ!!
と14県へ。
実は8月に「道の駅いたこ」で運用をしていまして間違いなくQSLカードに印を
押したのですがどこを探しても見当たらずカードが発行出来ていませんでした。
まずははんこ押しに「道の駅いたこ」に。
潮来市のLBはニーズがあるのを知っていましたがまだ時間が早いので
川向こうの鹿嶋市でLBをやってから戻ってこようといったん鹿嶋へ。
鹿嶋でロケハンをしながら「やっぱり運用するならカシマスタジアムかな?」
と思ったのが運の尽き。
スタジアム近辺で初めて事態を察知するもののすでに時遅し。

サッカーやってました。

それも運悪くどうも試合が終わった後のようで市内の道路は大渋滞。
身動きまったく取れず。
約2時間のロス。
ようやく運用地で店開きしたときは日もとっぷり暮れていました。

さて始めるぞと試験電波を出すと電源が落ちるという事態が発生。
バッテリーが弱っているようで「あ〜ぁ」
車検直後だったこともあり予備バッテリーももってないし・・・

そのまま撤収しました。

ということで今年の移動運用はおしまいです。