1/3 43県3郡移動

東京は緊急事態がどうのこうのという話になって一度はキャンセルしたのですが、考え直して行くことに。考え直すきっかけは飛行機がガラ空きだったこと。乗る便は9割空席、緊急事態下で出張した時でももう少し乗ってました。まぁほとんど人と会話することもないしいいかと。福岡空港から車で43県へ。

上益城郡は以前甲佐町から出ましたが自己ノルマ未達だったので再度チャレンジ、今回は御船町からです。町役場前の駐車場で店開きです。f:id:sunrisetmc:20210103210201j:image10MHzでCQを出しますがどうも信号が弱い、コールしていただいたVXS局とEKM局と情報交換。1エリアにはそれなりの強さみたいでちょっと違和感。こりゃ戻ったらリグを一回見てもらわないといけないかも。50分で31QSO。

続いては隣の阿蘇郡西原村、村役場の駐車場から。f:id:sunrisetmc:20210103215814j:imageこちらは10MHzでコンスタントに呼ばれ続け39QSOで阿蘇郡クリア。次も隣町の菊池郡大津町、総合運動公園の駐車場。ギボシDPを張ろうとするもののポールが何度もスットンしてしまい30分のロス、心が折れました。

そこでサブシステムのモビホで運用開始。今回は7〜14の3本モビホを持って来ました。

f:id:sunrisetmc:20210103220201j:imageこりゃ自己ノルマは厳しそう、10MHzのモビホでCQを出すものの14QSOで足踏み。7MHzのモビホに替えたところでEKM局からクラスターに上げたよとのメール。再度10MHzのモビホに戻したところちょっとしたパイルで自己ノルマ到達。EKM局サンキュー。最後7MHzに出て38QSOでした。

ローバンドやろうかなとちょっと思いましたが、精肉店で馬刺し買っちゃったので宿に直行して大浴場でリラックスした後に部屋飲みです。f:id:sunrisetmc:20210103220715j:image

明日は40県の未運用の遠賀郡鞍手郡と自己ノルマ未達の糟屋郡から出る予定です