2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QRLL

なんだかCMが忙しくと言っても非生産的なことばかりで土日もひたすら役員会議の資料作り。月末までは無線も出来そうありません。 コロナワクチンの接種券は来ましたがどこも混んでいてなかなか予約出来ず1回目は7月半ばになってしまいました。全国民相手のリ…

母 十三回忌

本日、母の十三回忌の法要を行なってきました。 それにしても早いものです。 中3の受験生の夏休みにEs目当てに無線ばかりやってたのでリグを隠されてしまいました。当時は団地に住んでまして狭い家なので奴が居ない時は家中探しましたがリグは見つからず、大…

GW出張運用のQSLカードを発送しました

GW前からのQSLカードと併せて発送しました。 話しは変わりますが、昨日同居老人がコロナワクチンの2回目を接種しました。1回目は翌日ちょっと発熱しましたが、2回目は発熱もせず普通にしてます。 と書いてたら同居老人熱が出てきました 夕方から発熱しました…

惜しみなく奪う人々

iPhoneのマイクが壊れました。 修理に出そうとしたら修理屋から「結局交換なので、この際新しくしたらいかがですか」と。 でiPhone7→iPhone12に機種変。 24ヶ月分割と言いながら総額では日曜日に買ったIC7300とさほど変わらぬ値段。リグは少なくとも10年は持…