2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/19 ハムフェア2023

ハムフェアに行くのは4年ぶり。 同じ趣味の人と会うのはやはり楽しい。 昼食はJO2ASQ、JF2IWW、JG7BBO、JH1JBPと。 達人ASQ局にいろいろ質問してマネの出来ないことを再確認、笑 夜は移動運用勉強会のメンバーと楽しい時間。 JM1EKM局のブログより写真拝借。

【自分用】1MAN-WAGA移動運用への道

今回の遠征で5郡減り、残り5郡となりました。 松前郡以外は全て離島、小笠原支庁や鹿児島郡は1週間みないと帰って来られません。 いずれ移動しようとは思いますが簡単ではありません。 私が全郡移動しようと思ったきっかけを作ってくれたJH1GVY局はまだ郡の…

8/14 愛知郡、額田郡、蒲郡市

隠岐島からフェリーで20時に松江市の七類港に到着、高速を東へ。途中2回ほど仮眠して6時過ぎに愛知県愛知郡東郷町に到着。 自分で勝手にやってる全郡移動の自己ノルマ未達の場所が20県には2ヶ所残っているため高速を途中で降りました。台風が西寄りの進路を…

8/13 隠岐郡

朝4時起床、5時半に移動地の夕日の見える丘公園 朝練は7MHz SSBから入ってみました。順調に捌いた後にCWをやって朝7時過ぎまでに90QSO いったん撤収してホテルで朝食。 最近できたホテルのようですが、非常に快適な宿でした。隠岐産のご飯がおいしいです。 …

8/12 雲南市、松江市、境港市、隠岐の島町

今日は予定を変更して雲南市から。 市営掛合野球場の駐車場で店開き。 今日もハイバンドは今一つ、7と10で33QSO。 この後、隠岐にフェリーに乗るので途中の松江市の大塚山公園で店開き。県庁所在地なので呼ばれないだろうなと思いながらCQ、暑くてアンテナを…

8/11 仁多郡、飯石郡

当初お盆期間中はHLの地方都市に行く予定にしていたのですが、7月末から夏風邪が長引きキャンセルに。ようやく体調が戻ったもののこのままだと休みを持て余してしまうためどうしようかなと。それでは1MAN-WAGA移動で残ってる32県の3郡に行こうと計画しました…

移動予告8/11〜8/13仁多郡、飯石郡、隠岐郡

台風の進路次第では変更の可能性ありですが島根県内で移動予定です。 8/11 PM 仁多郡奥出雲町 8/12 AM 飯石郡飯南町 8/13 AM 隠岐郡隠岐の島町 7MHz〜50MHz CW&SSB(基本CW気が向いたらSSB)