8/11 仁多郡、飯石郡

当初お盆期間中はHLの地方都市に行く予定にしていたのですが、7月末から夏風邪が長引きキャンセルに。ようやく体調が戻ったもののこのままだと休みを持て余してしまうためどうしようかなと。それでは1MAN-WAGA移動で残ってる32県の3郡に行こうと計画しました。

既に飛行機のチケットは無いので🚗持ち込み。

在宅勤務を終えて高速道路を西進、久しぶりに車中泊して8/11 11時に仁多郡奥出雲町到着。

予定より2時間早かった。f:id:sunrisetmc:20230812063243j:image
f:id:sunrisetmc:20230812063239j:image

三成公園の駐車場で店開き。

夏枯れコンディション。ハイバンドはサッパリ、10MHzでクラスタに上がり小パイル、 SSBは石垣島のGKS局より18MHzのリクあり1QSOのみ。

計45QSO。

思ったより早く仁多郡が終わったので明朝予定していた飯石郡から出ることに。

飯南町の琴引フォレストパークスキー場の駐車場。f:id:sunrisetmc:20230812063920j:image
f:id:sunrisetmc:20230812063917j:image

不安定な天気、晴れたかと思うと10分後には土砂降り、また10分後には晴れの繰り返し。

ここでもハイバンドはスキップ、石垣のGKS局とBYから呼ばれるのみ。

7と10のCWに7のSSBをちょっとだけ、計75QSO。

今日は道の駅とんばらで宿泊。

この道の駅は宿泊施設があって1泊2食ついて8250円と格安、穴場の宿泊施設です。f:id:sunrisetmc:20230812071212j:image

建物の上の階が宿泊施設。

f:id:sunrisetmc:20230812071259j:image

f:id:sunrisetmc:20230812071311j:image

多すぎて食べきれない夕食

f:id:sunrisetmc:20230812071337j:image

茶店のモーニングのような朝食

道の駅はこうした宿泊施設をもっと作れば良いのにと思います。