2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊是名村

正月明けからいきなりQRLLで休み明けの社会復帰以後無線はこの日曜日の伊是名村移動のRNZ局との1QSOのみです。 この間CMで石垣島に出張したりしてましたが無線は無し。某局にはまだいるんですか?と書き込まれましたが、笑、仕事ですから。 2月も石垣島への…

1/9 埼玉コンテスト

今日で年末年始12日間の休暇も終わりです。 明日から社会復帰できるでしょうか。 今日は午前中は社会復帰に向けた活動、午後に時間ができたので当初は不参加の予定であった埼玉コンテスト参加のため八潮市の某施設の屋上駐車場へ。 2時間だけの参加、1200MHz…

吉川市&JN1LRU SK

今日は久しぶりに吉川市のポイントに行っていつものメンバーにご挨拶。今日は10局くらいいましたね。 そこで、ここの常連であったJN1LRU廣瀬さんが秋にSKされたと聞きました。70歳もかなり過ぎてからCWの移動運用に目覚めて熱心に移動運用されていました。最…

1/5 西之表市、熊毛郡中種子町

鹿児島空港近くのホテルで一泊、朝6時半に朝食を摂りにロビーに降りたところチェックアウトするひと多数、皆さん朝一の飛行機で各地に行くんですね。鹿児島空港は離島便も多数出ているので 離島へ行く人、離島から各地に行く人で空港近くのホテルはそれなり…

1/4 奄美市、大島郡龍郷町

今年は喪中のため新年の挨拶は控えております。 なので原則としてHNYは打たないことにしています。 1manWAGAの旅、46県の離島部のうち、大島郡と熊毛郡の移動です。 沖縄には100回以上行っていますが奄美大島は一度も行った事がなかったので知識がほとんどあ…