2/12 小諸市、安中市、佐波郡

鹿教湯温泉は一回最低30分はお湯に浸かって下さいとの指導で、朝早くからじっくり温泉を楽しんでチェックアウト。

今日は連休最終日なので東京方面に戻りながら無線を楽しみます。

まずは未運用の小諸市

小諸のそばの有名店の近くで開店待ちをしながら運用。連休と言うこともありすぐにパイルになります。10MHzで44QSO。

まだ蕎麦屋開店30分前なのでここで気持ちが変わって隣りの北佐久郡御代田町から出るかと移動。ところが走っていると御代田町を通り過ぎて軽井沢町へ。軽井沢町は大渋滞、ぜんぜん前に進みません。軽井沢町は過去2回運用しているのであまり食指が進まずスルー。

碓氷峠を越えて安中市の横川の某釜飯屋の駐車場で店開き。

16県は3年勤務していたので安中市は何度も運用していますが、転勤してかなり経っているので出てみました。

f:id:sunrisetmc:20240213054847j:image

今日は10MHzのみで運用と決めていましたが20分で35QSOとかなりの呼ばれよう。一方、連日の移動の疲れから、打ち間違いと聞き間違いが何回も発生してしまいました。気力&体力の衰えを感じてしまいました。

この時点でもう帰ろうと決めます。

小諸で食べなかった蕎麦を高崎で食します。

いつもの梅の花とは違う店で食べました。

f:id:sunrisetmc:20240213055514j:image
f:id:sunrisetmc:20240213055517j:image

ちょっと蕎麦つゆが違うかな、いつもの店の方が慣れているせいか好みです。

高崎ICが街の東側にあるので高速代をケチって下道を南下。藤岡市の近くまで来た所で、道路に、玉村町の文字。佐波郡玉村町は1郡1町です。気まぐれでちょっと食指が動いて玉村町へ。烏川の横で運用。

f:id:sunrisetmc:20240213055942j:image
f:id:sunrisetmc:20240213055953j:image

 

7分で9QSO。それなりに呼ばれますがやはり気力が続かず、打ち間違いも相変わらずなのでここで遠征終了としました。

帰りの関越道はところどころ渋滞で一層疲れが増してきました。深入りせずあそこで止めて正解でしたが、気力が落ちているのを実感した旅でもありました。