2015GW 2,3,4エリア巡業初日後半

午後は22県入りして相楽郡和束町より。
町内はお茶畑が山の上まで広がっています。昼のラジオのニュースでは今日は八十八夜で新茶の摘み取りが始まりましたとやっていましたが、茶畑には人っ子一人いませんでした。
さて、いつも運用場所にしている町の運動場は駐車スペースが少なくNG。なかなか適地が無くしばらく町内を徘徊。結局町役場の駐車場で店開き。
うだるような暑さの中、コンディションはすでに夏枯れ状態で約1時間運用したものの16QSOで今回の巡業で初めての自己ノルマ未達となりました。相楽郡はほかにもあると気持ちを切り替えていったん撤退、隣の宇治田原町へ。
ところがこの道が相当狭い道でおまけに急こう配と急カーブの連続、加えて結構な交通量で緊張の連続です。ナビを恨みましたが、後で調べるとこの2つの町の間にはこの道しか無いようです。和束町⇄宇治田原町の移動はお勧めしません。
ようやく綴喜郡宇治田原町に到着。ここでも大きな広場等が無く町の総合文化センターの駐車場で店開きです。

気温は30度越えのうだるような暑さの中、30分34QSOとコンディションは回復気味の様子。
ここでもう一度相楽郡のクリアを目指しますが和束町へは戻りたくないので地図を見ながら山道を通らなくていいという理由だけで精華町を選択。
40分走って精華町の清掃工場そばの運動場駐車場で店開きです。

夕方になりコンディション回復でいきなりのパイルです。
相楽郡のクリアだけを考えていたので20分32QSOで終了。
なんでこんなに呼ばれるの?と疑問に思っていましたが精華町はミドルの対象地でした。すっかりミドルアワードのことを忘れていたのですが、ここで急にミドルアワードを意識し始めました。すると隣の奈良県内の郡部に対象地が結構あることを確認。当初は綴喜郡から乙訓郡へ移動することを考えていたのですが24県のほうが距離的にも近いことから行き先を変更して24県へ向かいます。
夕方の渋滞に嵌り時間がかかりましたが1800過ぎに生駒郡斑鳩町の運動場駐車場に到着。藤の木古墳のすぐそばです。

あたりも暗くなる中コンディションは良いのですがさすがにへばってきましてパドルを打つ手も痙攣気味に。30分27QSOでギブアップしました。

夜のローバンドをする気力・体力はすでに無く、どこかで宿を取ろうとしますが、GWの奈良でなかなか泊まれるところが見つからず。
たまたま通りかかった大和高田市内のビジネスホテルに飛び込んだところ1部屋だけ空いていますということで即決で宿泊。
ベットに横になった途端に意識を失いました。