2015GW 2,3,4エリア巡業2日目 5/3午前の部

5/3 0430起床。身支度を整えて0515出発。
今日の最初の移動地は北葛城郡王寺町、ここでも町の運動公園駐車場から。

設営していると通りすがりの方が

「鯉のぼりあげるん?」

まじめに「アマチュア無線のアンテナなんです」と答えてしまったが、後でこういう場合はボケるべきなのか暫し考えてしまいしたがもともとそういう思考回路が無いのでどうすれば良かったのか未だに答えが出てきません。
そんなこともありましたが0559から今日もCQCQです。
25分で35QSOと朝から呼ばれて北葛城郡クリア。

すぐに撤収して磯城郡三宅町へ。ここも運動公園の駐車場で店開きです。

ここもミドルの対象地ということもあり、また昨日からの追いかけしていただいている局も多くここでは20分で33QSOと好調です。

朝のコンディションが良いうちに一つでも多くと次に向かったのが高市郡明日香村。遺跡公園は観光客も多く目立ってしまうので、村の中心部から離れた飛鳥稲淵宮殿跡の駐車場でON AIRです。

20分28QSOでパッタリ止まってしまったので店じまいです。
ほとんどが追いかけの方でした。

午前中の最後は吉野郡大淀町。山の上の運動公園&墓地公園の駐車場で店開き。

途中で町内のJA3の方から声をかけられしばし雑談。この場所で移動運用される方が多いとのこと。10分ほど中断しましたがお待ちいただいていた方も多かったようでQRX明けも結構呼ばれて実質25分で33QSOと吉野郡もクリア出来ました。