2015GW 2,3,4エリア巡業2日目 5/3午後の部

午後は吉野郡大淀町から宇陀郡を目指します。
途中の道の駅で食糧を調達してまずは御杖村に行くものの適地を見つけられず曽爾村の運動公園の駐車スペースから出ることに。

30分28QSOで自己ノルマをなんとかクリア。

これで以前移動した山辺郡を含めて奈良県内の郡はコンプリートとなりました。

ここから三重県で前回自己ノルマ未達になってしまった北牟婁郡紀北町に行くか和歌山県の未移動地の伊都郡海草郡に行くか考えましたが今回は伊都郡海草郡を選択。今来た道を戻って吉野郡経由で伊都郡九度山町へ。
ところがこの日は町内は真田幸村祭りで駐車場はどこもいっぱいで断念。
隣のかつらぎ町紀ノ川沿いの運動公園駐車場で店開き。

午後3時を過ぎて早くも夕方のコンディションで好調。22分30QSOで伊都郡クリア。
すぐに隣の海草郡紀美野町へ。ナビで運動公園を探して行ったら紀美野町ではなく海南市の運動公園に行ってしまってここで時間ロス、改めて紀美野町へ。町役場の駐車場で17時に店開き。

30QSO近くになってそろそろ止めようかなというところでクラスターに上がりパイルが途切れず40分で58QSOと大漁でした。

18時になり今日は車中泊に決め、それならばもう一か所できるかなと25県南河内郡を目指します。ところが途中の高速道路が行楽地からの帰りの車で大渋滞。
南河内郡太子町に到着した時にはすでにあたりは真っ暗、当初予定していた道の駅は予想外に駐車場が狭く断念。諦めて三方郡に行くために高速に乗ろうとしたところ町の大きな公園にたまたま行き当たりましたのでここで店開き。
ローバンド用のワイヤーがこんがらかっていて設営に約1時間もかかってしまい、その間に雨の強くなってきました。20時30分に公園の街燈も一斉に消えてしまい真っ暗の中で3.5のCWに出ます。21時前でしたがすぐにクラスターに上がって結構なパイルに。20分26QSOでやる気が失せてしまい1.9をやらずにCLとなりました。

3エリアの郡では27県と22県日本海側が未運用なのでこの際やっておきたいと中国道鳥取道を経由して向かいます。34県に入ったところで力尽き車中泊となりました。