2015GW 2,3,4エリア巡業 5/4午前の部

車中泊で睡眠3時間で起床。
当初は東伯郡三朝町で温泉でもと思いましたが、私のもう一つライフプランである「日本一周海岸線を周る旅」の未走行区間である鳥取〜倉吉間を少しでも走るために同じ東伯郡でも海沿いの湯梨浜町に行くことにしました。
一方で一人移動WAGAのためには運用箇所も増やしたいので湯梨浜町役場の手前の泊地区にある「潮風の丘とまり」の駐車場で今日最初の店開きです。朝5時過ぎで先客はお一人だけ、同業者ではないのでアンテナを展開できました。

朝5時半過ぎで7MHzCWはEUも開いている時間でしたが朝早くから待ち構えている局はいるんですね。ほぼ常連さんです。40分55QSOとほぼ途切れることなく呼ばれました。このままならば前回ノルマ未達の岩美郡岩美町も大丈夫かなとコースを東の変えて岩美町の運動公園駐車場。前回と同じ場所からです。

27分で44QSOと結構なパイルで自己ノルマの25QSOを達成です。
お蔭様で34県の郡部も移動完了となりました。
なおこの34県移動のQSLカードは家に4エリア移動用カードのストックがありましたのですでにJARLに発送済みです。

前回の一人移動WAJAの時はここから鳥取市内に戻ってしまいましたが、今回はそのまま東にコースを取って27県入り、美方郡新温泉町を目指します。
ここから22県の伊根町までは前述の「日本一周海岸線を周る旅」の未走行区間でもあるため楽しいドライブとなりました。
ほどなく新温泉町の浜坂漁港に到着。松葉ガニの水揚げで有名なところです。
ここで店開きです。

朝8時半になり皆さんリグの前に座っていると見えてCQ直後からかなりきついパイルとなりました。最初は捌けていましたが信号が「ピー」状態になって何回か「AGN」と打ったが最後、呼び倒しとレイトコールが始まってしまいました。
こうなってしまったのは私のミスですが注意しても指定無視の局もいて、某JH1局はこちらが「JK1」を指定してもずーっとコールサインを打ち続けていました。
あまりに酷いので

「JH1○○○ QRX」

と殿下の宝刀を抜いたつもりでしたが

「TU UR 599」

と打たれてしまい思わず

「JH1○○○ QRX QRX QRX JK1?」

と怒りのQRX3連打となりました。さすがにわかったようで静かになりましたが、この常連局は見事に私のブラックリスト入りとなりました。
総通晒しで確認すると1kw局でしたが・・・(以後自粛)

そんなこともありましたが30分で43QSOで終了となりました。

運用後は温泉に入って疲れを癒しました。