9/22 ぷち早回り3日目

 草津町の道の駅は明方13℃で寝袋大活躍でした。
5時前に起床。草津町の穴場運用地の静可山を目指すものの手前で閉鎖しており入れず。
街中は盆地のためパス、草津白根山に向かう道の途中で店開き。
硫黄の臭いが立ち込める場所ゆえ、呼んでいただいたJH0IMM局とのQSO後、即撤収。

 次は隣の長野原町の総合運動場。町の中でも低い場所にあり期待薄。
ここでもIMM局に呼んでいただき即撤収できました、TNX

次は高山村へ。
高山村の村立温泉は私が16県に赴任する前にうちの会社で掘削したというもの。
私も07県で温泉掘削にかかわっていますが、お湯が出るまでのハラハラ感は
あまり味わいたくないものです。
まだ朝7時なので温泉に入れず残念。
ここもJL1BNE局との1QSOでおしまい。
渋川から高速に乗り甘楽郡下仁田町へ。途中の上信越道は軽井沢へ行く車で混雑。
下仁田IC近くの町の多目的運動場から。風が心地いいです。

FOS局とRNY局との2QSO。心地良いものの長居は無用、次の甘楽郡南牧村を目指します。
下仁田から南牧への県道沿いの農産品直売場がいつのまにか道の駅になっています。
前に運用した時はここから出ましたが、同じ場所は面白くないので山道へ。
黒滝山の駐車場で店開き。

7分8QSO。
ここから上野村を経由して13県、秩父郡小鹿野町に11時前到着。
4分4QSO。ここから秩父市内を通って横瀬町に行くものの市内は大渋滞。
横瀬町は0QSO。長瀞方面は大渋滞なのでここで遠征終了。
正丸峠を通って遅い昼ごはんは日高市のJN1OXN&7L4CLSの「手打ちうどん はら」

何回も来ていますかいまだに名乗ったことはありません。
うどん、おいしく頂戴しました。

帰りの高速も大渋滞でげんなり、夕方帰還。

今回の遠征でひとりぷちは162ヶ所となりました。