9/29の移動運用

 先週は平日4日のうち3日が宴席あり。水曜日はローバンド勉強会に参加。
楽しいひと時でした。土曜日は完全OFFでこのところの移動運用のQSLカード印刷。

今日は6mをやりにロケハンも兼ねて比企郡川島町へ。
下道で行ったら2.5時間もかかりました。う〜ん予想以上です。
川島町にはCMでよく行っていましたが、仕事熱心なため、ロケハンは全く
していませんでした。
行ったのは越辺川(おっぺがわ)の堤防、川向こうは坂戸市です。

3エレのデルタループのテストも兼ねての移動です。
最初にCWでの超常連JS1OHI局とSSBでは3年ぶりのQSO

クラスターに載せますか?」
 と言われるものの
「のんびりやりますからいいですよ」

素直に載っけてもらえばよかったかな。
その後はあまり呼ばれず。デルタループはサイドは切れることは
わかったものの今ひとつ性能自体はわからないまま。

昼前からはぷち早回りに変更して
比企郡鳩山町入間郡越生町比企郡ときがわ町でそれぞれ1QSOずつ。

1manぷちは+3の165になりました。