10/6の移動運用

11県か13県か迷って13県へ
先週は下道で2.5時間かかったので高速使用。時間は半分に。
花園ICで降りて児玉郡美里町の総合運動公園を目指すものの
町民運動会とバッティングで公園内はほぼ満車。アンテナを出す
雰囲気でなく退散。近くの町役場駐車場で店開き。

その後、秩父郡長瀞町皆野町で1QSOずつ。
それから山を昇って秩父郡東秩父村の移動スポット秩父高原牧場へ。
駐車場では同業の方がアンテナ設営中。話をすると430での移動
ということでバッティングなし。6mのアンテナを設営してSSBでCQ

TSG局から「めちゃめちゃ強いです」のレポート。
NAF局から「6mのSSBなんて珍しいー」
多くの方が59オーバー。やっぱり山の上は違うと久しぶりに6mマンの感覚。
SSBでは軽くパイルになってあたふた。。SSBでの32QSOはほぼ年間の交信数。
CWでも4QSOして1manぷちは+4の169になりました。