10/27 東京CWコンテスト参加

このところ悪天候QRLが重なりお休みしてました。
金曜日の夜にたまたま他の方のブログを読んでいたら週末は東京CWコンテストがあるよという記事。
過去、唯一入賞しているコンテストだけに参加を決意。
11月中旬まではQRLLのため、土曜日は終日サービス出社。
日曜日は28MHzの3エレを積んで0515出発。場所は葛飾区の新葛飾橋のたもと。
昨年の荒川コンテストで移動した場所です。
0535到着。ところがいつもガラガラのはずの場所に今日は車はびっしり停まっています。
なぜ?
一番いい場所は仮眠中の車あり。せっかく持ってきた3エレが出せません。
そのうち0600コンテスト開始。仕方がないので釣竿アンテナで参戦です。

少し明るくなってわかったこと。
河川敷はゴルフ場なのですが、車を止めてる人はゴルフ場の利用者。
ところが営業時間前なんです。
要するに営業時間前に勝手にゴルフ場を使っている不法利用者たちなんですね。
日が出てくるとみんな車に戻ってきます。河川敷の駐車場がオープンするとそのまま駐車場に向かう人も
いますが、大抵はそのまま帰っていく。何とも大胆です。
すると今度は空いた場所を駐車料金を払いたくないゴルファーが止めていきます。
結局3エレは張れずじまい。この時点で戦意喪失です。

さて、明け方は北米は聞こえるものの国内はさっぱり。でも東京コンテストの28MHz部門ではこれは当たり前のこと。
なので今回も本を持参してきました。しばらくは読書タイムです。しっかり読書もできました。
EKM局に呼ばれた後にEKM局がCWでCQ出してました。超高速CWで呼ぼうと思いましたがDupeだしなぁと良心が咎めます。

3時間やって9時過ぎに諦め、6mのアンテナに張り替えてラグチューして帰ってきました。
ところがEKM局のブログではその後Esが出た模様・・・
惨敗でした。

再来週の堂平山の実践会もCMのため断念。ストレスが溜まります。