伊豆半島一周

今回の3連休。
CMQRLのためか、3連休であることを忘れてました。
事前の心の準備かないと出かけることもできず。
初日は家で寝たきり。
2日目。
いつも外出するのにずっーと家にいるのを不審の思ったのか、同居老人から
「無線はしないのか?」とお尋ね。
では出かけるとするか。と10時出発。
この時点で出遅れのため同居老人には泊りを宣言。
西へ向かいます。
東名高速は今日も事故渋滞。
賀茂郡西伊豆町到着は15時。5時間もかかりました。
18県のぷち対象地の10ヶ所のうち、6ヶ所が伊豆半島に集中しています。
これをこなすのが目的。
西伊豆町の7CWはちょっと呼ばれて10分17QSOとまずまず。
隣りの松崎町の運動公園駐車場で2QSO。
南伊豆町の展望台へ。曇りの為日没待ちのカップルはすぐに帰っていきます。私も1QSO撤収。
下田市に向かう途中で日没。
下田市の道の駅駐車場で2QSO。ここからは3.5MHz
8mの釣竿アンテナですがかろうじて飛んでくれているようです。
河津町ではJBP局と交信後メールでCYI局も今、河津町にいるよとのこと。
1.9に出ているようでしたが8mのATUではマッチングせず近くかどうか
判らないまま撤収。
東伊豆町へ。稲取漁港から3.5。初めてクラスターにUPされるものの
10QSOで終了。この日は熱海か小田原で車中泊の予定でしたが
体調不良で帰宅となりました。
伊豆半島一周は思ったほど距離がありませんでしたが、東名の渋滞は
毎度のことで辟易です。