2/13下田市

在宅勤務&同居老人の介護で家にいる事がストレスになることがあります。同居老人がやらかしてショートステイ施設から受け入れ拒否されたりして自由時間ゼロが続いていたので、緊急事態宣言中ですが、同居老人は姉に任せて気分転換で1泊2日で温泉保養所へ。無線はついでというスタンス。

泊まる場所は伊豆高原なんですが、ちょっと足を伸ばして下田市の敷根公園駐車場。

f:id:sunrisetmc:20210214215145j:image14QSOで空腹となり下田駅前で遅い昼食。

f:id:sunrisetmc:20210214215335j:image

下田海中水族館の駐車場で再度店開き。f:id:sunrisetmc:20210214215544j:image自己ノルマの25QSOをクリア出来たので即撤収です。途中河津桜の名所がありましたが混雑しているためパス。

今日は密を避けてマイナー且つ温泉があるところを探して伊豆高原駅に隣接している大田区伊豆高原学園に宿泊。大田区の小学生が移動教室で使う施設ですが、PFIで運営しているため区民以外でもオフシーズンは泊まれます。

この日の利用は私を入れて5組。温泉では誰とも一緒になることは無く貸切状態、食事会場もガラガラです。

f:id:sunrisetmc:20210214220409j:image
f:id:sunrisetmc:20210214220413j:image

PFIで民間が運営していますから、ちゃんとした料理が出ます。地ビールと地酒の飲み比べを別注していい気持ち&温泉を堪能致しました。部屋飲みもしてじゅうぶん酔ったのでローバンドは無しでした。