2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29銚子市

朝から魚が食べたくて銚子へ。 ところがお目当ての店は大行列&並んでいる人だけで今日分は終了とのこと。 このまま帰るのも何なので違う店で食べましたが観光客料金でした。 その後地球が丸く見える丘展望台駐車場で430 FMで2QSO、CWでしばらくCQ出すものの…

移動しない局変更

リグ増設により移動しない局が変更に。 移動しない局は今まではHFだけの免許でしたが6mが加わりました。 HFの200Wもフルパワーは一度も出したことが無いので6mで100W出すことなんてあるのかしら?と思っていますが、IC7300を増設したのでおまけで付いてきた…

8/21〜8/22 18県で息抜き

裁量労働制で在宅勤務だと過労死って認められないだろうなぁとボンヤリ考えたりします。 というくらいこのところ仕事が忙しく夏休みゼロ+土日もずっと仕事していたのでこの土日くらいは休もう+会社からも有給休暇の取得が少ないと指導が入ってこの週末は三連…

【自分用】1MAN WAGAへの道

先日の9エリア移動で5郡減って残り40郡に。 来週末利尻礼文に移動運用を考えてましたがこの情勢で取りやめにしました。 ウニの時期に団体客が来ないという滅多に無い機会でしたがね。 先日石垣出張の際に事前にPCR検査を受けて陰性証明しましたが、報道では…

FD TEST

フィールドデーコンテストは例年暑さが課題となっていて開催時間も短縮されたりしましたが、今年のような台風というのは珍しいのではないかと。 オリンピックのマラソン中継を見てから中野区のホームセンターの屋上駐車場で0.1Wハンディー機に附属ホイップア…

面倒なことが増えました

先日の9エリア遠征のカード 週末には印刷できそうです。 明後日から1泊2日の石垣島出張なのですが(無線の予定は無しです)、来島72時間前までのPCR検査で陰性証明もらって来いとの事で日曜日に新橋のPCR検査センターに行って来ました。 今月末までは航空券…