2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もいわきへ

今週も明日から金曜日までいわき市と広野町へ Jヴィレッジまで国道6号線は震災前まではトラックが多く行きかっていましたが 現在は広野町〜南相馬市の間が警戒区域のため通行不能のため通行量がめっきり 減りました。いわき市の中心部から広野町まで以前の半…

充電器とインバーター

来月には車を買い替えるので今の車の荷物を出しておりました。 ほとんどゴミ箱状態の車内でしたが、荷物を出してみると次から次へ モービルホイップが出てきました、その数7本。144の八木アンテナも発掘。 存在自体忘れてました。子供の頃は辞典1冊覚えるく…

いわき市「海楽」Aセット

今回、業務でいわき市に6年ぶりに行きました。 当初大阪出張の予定だったのですが、急遽会社の上のほうから「いわきに行って来い」と指名されました。本社で暇そうにしていて、且つ福島の地理に詳しいということから白羽の矢が立ったとのことでした。それと…

東京UHFコンテスト、多摩川コンテストともに欠場の見込み

今週末は大阪出張の予定でしたが、急遽日曜日までいわき出張となりました。 なので水曜日の東京UHFコンテスト、日曜日の多摩川コンテストともに欠場の見込みです。残念!!震災関連業務でいわき市と双葉郡広野町に行きます。 広野町は広野ICまでは行けますがJ…

移動運用WAJA編

再開局してから4年半が経ち、来春には免許更新です。 早いものですね。 再開局から半年はリハビリみたいなもので固定からCW移動局をひたすら呼びまわり 近くに移動している局がいれば見学に行く日々でした。 最初のCWの移動ではパイルを捌けずメタメタでした…

タイの洪水影響2

タイの洪水の影響でパイオニアのタイ工場の操業がストップし、私のセレナに納車予定のカーナビがダメかもしれないとの連絡を受けていました。先日、日産のディーラーから「15日からパイオニアがオーダーを取り始めたとのことでたぶん大丈夫でしょう」と連絡…

0301出張中

昨晩0301入りしました。 昨日は0701、0601と途中下車して仕事をこなし、出張経費節減のため 0701→0601と0601→0301は高速バスで移動。今朝の0301は気温は5℃。吐く息が白かった。 でも、もともと体型が冬装備なので心地よい冷たさです。 金曜日に帰る予定です…

11月5日 我孫子市

FT817と2エレデルタループを試す機会が延び延びになっておりました。 近場もほとんど行っている中、1222我孫子市で運用したことがなかったので 我孫子市の利根川土手へ。 デルタループを組み立てFT817のスイッチをONにするものの6mのバンドは静かなまま。お…

御徒町ブデチゲ

御徒町から上野広小路の交差点を越え、叙々苑を横目にしながら路地に入ると この「ブデチゲ」という店があります。 お店の売りは店名にもなっているブデチゲなんでしょうが食べたことない。 写真はサムギョプサルですが、ここのおすすめはコムタンです。 こ…