今週もいわきへ

 今週も明日から金曜日までいわき市広野町
Jヴィレッジまで国道6号線は震災前まではトラックが多く行きかっていましたが
現在は広野町南相馬市の間が警戒区域のため通行不能のため通行量がめっきり
減りました。いわき市の中心部から広野町まで以前の半分ちょっと時間で行けます。

 さて、早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっと。今年は震災もあり無線が出来た
のは5月と9月の遠征を除けば数日のみという状況です。

12月の平日はほとんど福島のいわき市に駐在することになりそうです。

そんな中、JQ1KRT局のブログに12/17のローバンド勉強会開催の通知が出ていました。
場所は秋葉原ということで通常であれば現在の勤務地ですので難なく出席なのですが
なんとか週末帰れるようにしないと行けませんね。

ブログの影響というものは怖いもので、何人かから「私は下戸なのですが、ローバンド勉強会に出ても大丈夫でしょうか?」という質問を受けるようになりました。
すっかりのんべえ集団だと思われてしまっているようですが、もちろんお酒が苦手
な方も大丈夫です。かくゆう私もビールはコップ1杯で充分です。(本当かな?)
どうぞ安心して出席してください。