2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/19 北群馬郡榛東村

前回から6ヶ月経ち、禁断症状が出てきたため、高崎市へ。開店30分前に到着。すんなりとお店へ。禁断症状の元、梅の花のお蕎麦です。 今回も二人前に抑えておきました。笑 蕎麦のついでに駅無しアワードの場所から出てみようと近くの北群馬郡榛東村へ。役場駐…

3/14〜3/15福島市

沖縄から帰ってきたら今度は福島出張。 部下が全員年度末で業務に追われて都合が付かないそうで、「スーパーサブ(自称)」こと私の登場と相成りました。 宿を探したら市内のビジネスホテルは軒並み満室、たまたま飯坂温泉の旅館で朝食付きでビジネスホテル…

3/12 宮古島市

昨晩は22時には消灯。夜中2回起きてリグのスイッチ入れて南の島のコンディション確認。5時に起床してしばしヨーロッパ方面と交信してから国内向けCQ。宮古島市が「駅無しアワード」対象地であることからSSBのニーズが高いのを知っていたのでCWとSSBを交互に…

3/11 石垣市&宮古島市移動

移動予告をしました宮古島市ですが、仕事で木曜日から石垣島に来ていました。 宮古島に移動する前に常宿前の駐車場にレンタカーを停めてましたので新しく作ったギボシダイポールのテストも兼ねてまずは石垣市から出ることに。 離島ターミナル近くの駐車場か…

移動予告 3/11〜3/12 宮古島市

沖縄の市と郡で宮古島市だけがなぜか残ってましたので3/11〜3/12で移動します。 3/11 15時過ぎから3/12 朝9時半頃まで 運用モード:CW SSB 島内では3エリアの固定局さんもおられますのであまりニーズはないと思っていますが、週末ワッチしてましたら駅無しア…

検査無事クリア

検査と言っても無線ではなく、身体のほう。 昨年3週間ほど入院してまして、同じ症状で3回目、だいたい10年おきに入院しています。前々回は年末のローバンド研究会の飲み会前日に救急搬送されました。 命に別状はないのですが、近頃では同年代でも亡くなる方…