2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25の移動運用

今日も鳩ヶ谷市から。市内を回りながらポイントを探します。今日は市営球場の駐車場から、7MHzのSSBで鼻声でCQを出してみました。ほとんどは8エリアから。JJ3LLT古家さんからお声掛け。先日の私の新座市移動で「埼玉を集めてみま賞」が完成したということで…

1/24の移動運用

どうにも体調が良くありません。一昨日には今月三回目の風邪でまたダウン。抵抗力がほとんどないみたいです。微熱ながら東京に行かなければならないので車で・・電車だと咳きしている人に限ってマスクをしていないので困ったものです。先日JA1HGV新井さんよ…

今週末の予定

今日から本格的に職場復帰。(と言っても金曜日ですが・・)今週末、さすがに移動はしません。家でQSLカード発行に勤しむ予定です。

1/12埼玉TESTに参加するも・・・

1/12、今年も本庄市の利根川堤防より。とても寒い朝でした。2mのみ用意。1時間あまり参加するものの体調に異変が・・・みるみる気分が悪くなってきたので撤収。家に戻った途端に発熱・下痢・嘔吐の3点セットに。ようやく今日になってパソコンが見られるよう…

1/11の移動運用

16県のような海なし県に住んでいると時々無性に海を見に行きたくなります。1/10の夜は友人との飲み会で都内に宿泊。朝早く目が覚めたので地図を見つつ「銚子にでも行って見るか?」で行動開始。東関道を一路12県へ。香取市(旧八日市場市)の小見川大橋の近く…

1/10の移動運用

予報ほど雪が降らなかったので「どうかな?」と思いつつ南牧村へ。下仁田町を過ぎたところから路面凍結につき恐る恐る移動予定地へ。7MHzCWハンドは何一つ聞こえず。SSBは活況。CWは空振りの連続。45分ほど遊んだところで伊勢崎のハムショップから…

週末の移動予定→一旦白紙に

今朝、週末の移動予定を書きましたが、明日は雪の予報が出てしまいました。降った翌日の朝にもっとも道路が凍結します。タイヤを履き替えていないので移動の予定は一旦白紙と致します。ごめんなさい。1/10午前中 群馬県甘楽郡南牧村(16004C)午後 埼玉県鳩ヶ…

1/4;の移動運用

1/1に初詣のおみくじで凶を引いたせいか翌日から発熱してダウン。明日から仕事なのでダルイまま16県に戻ってきました。今年初めての移動は近場で富岡市へ。去年と同じもみじ平公園の駐車場。富岡市は年末にRYE局がLB移動でCWをやっているのでと3.5のSSBに。…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。さきほど実家の近くにある柴又帝釈天に初詣に行ってまいりました。ここのおみくじは「凶」が多く過去何回も引いていますが、今年も「凶」でした。プラス思考ですのでこの1年、これから日々良くなっていくものと思っています…