1/10の移動運用

予報ほど雪が降らなかったので「どうかな?」と思いつつ南牧村へ。
下仁田町を過ぎたところから路面凍結につき恐る恐る移動予定地へ。
7MHzCWハンドは何一つ聞こえず。SSBは活況。
CWは空振りの連続。45分ほど遊んだところで伊勢崎のハムショップから頼んでいた部材が届きましたとの連絡が入ったのでそのままCL

群馬県甘楽郡南牧村 20QSO(7MHzCW19,SSB1)

伊勢崎経由で千代田町へ。16県の中でもまだ出たことがない町です。
総合運動公園に到着するものの発達した低気圧の影響で強風。モービル基台がアンテナを支えきれず0QSOで撤収。

南下して鳩ヶ谷市へ。
鳩ヶ谷市ではなかなか運用場所が見つからないので事前に地図と睨めっこしてきました。スーパー「S」の駐車場で運用できるか確かめに。
行くと屋上駐車場あり。蕨市方式でONAIRできると思いきや高圧線が走っていてノイズが9+でアウト。
もう一回地図を見て今度はスーパー「J」へ。建物と立体駐車場は川口市ですが、地上駐車場の一部が鳩ヶ谷市に入っています。
鳩ヶ谷高校の二アサイドで運用。
まずJA1HGV/1,JN1KWR/1といった移動の達人がCWに出ていたのでまず呼んでからCWでCQ。
ただやはり風が強く13局交信したところでまたしてもモービル基台がアンテナを支えきれず横倒しに。事故になってはよろしくないのでCL

埼玉県鳩ヶ谷市 13QSO(7MHzCW12,SSB1)