2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26 揖保郡、加賀郡、神石郡

急遽予約した姫路駅前のホテルですが、ワクチン接種券を提示すると割引されました。 ホテルを0720出発、昨日運用した太子町の総合公園へ再度。 ところが時間が早く、昨日運用した場所はまだ駐車場に入れず、公園内の違う場所で店開き。 モビホでの運用となっ…

9/25 綾歌郡、都窪郡、赤穂郡、揖保郡

高知市内で用事を済ませて高知県から香川県へ一気に高速で北上します。 ちなみに四国のホテルの朝食は6時30分からと早いところが多いです。お遍路さんニーズなんでしょうね。 綾歌郡は綾川町で過去2回移動運用するも自己ノルマ未達。今日は同じ郡内でも宇多…

9/24 香南市 香美市

宍喰温泉を堪能して国道55号を室戸方面へ。 ここを走るのは2012年以来ですが、片方は太平洋、片側は切り立った山と両方を眺めながら走ることが出来るのでお気に入りのルートです。窓を全開にして入ってくる風も心地よいです。山の中を抜けるショートカット出…

9/23 板野郡上板町、那賀郡那賀町

今日から4連休です。 同居老人は昨日からショートステイで不在。基本社畜なので有給休暇+その他の休暇で40日以上休暇を持て余してる身としては1日くらいいいだろ?と部下にパワハラまがいの顔圧で取った4連休。「1MAN WAGA」の旅にでます。 ワクチン接種を終…

9/20 高崎で蕎麦&深谷市

2007年に7エリア福島から1エリア群馬に転勤になり住んだのが高崎です。7エリアいた時に局免を切らせてそのまま放置していたのですが、たまたま仕事途中の通り道にトヨムラ太田店があったのでどんなものかと立ち寄ってみたら、IC7000見てビックリしてその場で…

9/12 河沼郡湯川村、南会津郡下郷町

温泉宿ではだいたい3回or4回はお風呂に入りますが今回は3回。 朝食後すぐに出発して河沼郡湯川村の道の駅横の 阿賀川の河川敷の駐車場で店開きです。 10MHzと 14MHzで10QSO。 帰りは少しでも高速代を安くあげるため下郷町までR121で下ってR289の甲子道路経由…

9/11 耶麻郡北塩原村

もう20年前になるでしょうか、07県勤務時に温泉掘削の案件を担当しました。それが北塩原村にある「桧原温泉」です。ありがたいことにいい温泉を掘ることが出来、地域の方や桧原湖の釣り客にも好評だそうです。「湖望」という公衆浴場がその源泉を引いていま…