9/23 板野郡上板町、那賀郡那賀町

今日から4連休です。

同居老人は昨日からショートステイで不在。基本社畜なので有給休暇+その他の休暇で40日以上休暇を持て余してる身としては1日くらいいいだろ?と部下にパワハラまがいの顔圧で取った4連休。「1MAN WAGA」の旅にでます。

 

ワクチン接種を終えているとレンタカー4割引とか宿泊1割引とか今だけなんでしょうけど、接種済み券をスマホで撮って置くとメリットあります。

 

5エリアで残ってるのが過去2回移動したものの自己ノルマ未達の綾歌郡と過去1回行ったもののボウズだった那賀郡、それと何故か未運用の板野郡、まずはこの3ヶ所をコンプリートしたいというのが目的です。

高松空港からだとまずは綾歌郡なのですが、24日の午後から高知市で予定があるのでまずは37県の2ヶ所に的を絞って移動です。

当初板野郡は地名からいっても「藍住町」移動が良かろうと思って場所も当たりをつけていたのですが、香川空港から徳島道を走ると上板SAがあるのでここでモビホで出てみようと計画変更です。

f:id:sunrisetmc:20210923185300j:image

今回やらかしたのは紙ログを忘れて来てしまったこと。急遽会社の書類の裏が紙ログに。

10MHzは 15分で6QSOと今一つ。7MHzにQSYしたらパイルに。19分で29QSOの計35QSO。ユニーク数も34で自己ノルマ達成となりました。

途中、コンビニでノートを購入して臨時の紙ログに。1時間ちょっと走って那賀郡那賀町へ。

他の方のブログを参考に山の上の造成地で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210923190124j:image

ここでも10MHzはちょっとだけ。7MHzは結構なパイルになるもののDSPでも判別できずピーピーなってしまってAGN連発、ごめんなさい。

約1時間で55QSO、パイルが切れた瞬間にCL。

まだ5エリアは夏の日差し。セミが鳴いている夏そのものですっかり体力を奪われました。

今日は海陽町のホテルで泊まり。海陽町は2年前に仕事で来ていたのでそれなりにわかるところ。

移動運用は2013年にしてコンプリートしています。

宍喰温泉のホテルでチェックイン。お湯はとろみがあってまとわりつく感じの良いお湯。

さーてお楽しみの晩ごはん。ここで事件発生。

ちょっと遅れて夕食会場に行ったら私の部屋番号のところで知らないオジサンが私のご飯食べてました。年中出張してるのですがこんなのははじめて。f:id:sunrisetmc:20210923191148j:image

オジサンが食べてた所で箸つけて無いのはそのままなんですが、気分はなんか微妙です。

明日は午前中に、高知県内で1ヶ所移動運用するかなと思います。午後は友人に会ったりするので無線はお休みです。