2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年振り返り

今年もQSOいただき誠にありがとうございました。今年のまとめQSO数 2743 CW2196(92.9%),Phone196(7.1%) 全て移動運用で、固定からのQSOはゼロでした。年明けから2,3エリアのぷちアワード移動。 ところが1月中旬に同居老人が倒れて、一時危篤に。 4月までは看…

お正月の移動予定

このところ寒い日が続いています。 お正月は岩手県滝沢市の新市祭りで皆さんの目が北に向かうと思いますので あまのじゃくな私はのんびり南の方に行ってきます。 今年は年末年始9連休ですが、元日は東京にいないとならないため、実感としては あまり休みがあ…

12/23 1エリアAMコンテスト

一年収めのロカコンに今年も参加。 今年は太田市の金山の駐車場へ。0530出発で0730到着、先客なし。 ここは飛ぶイメージがあるのですが、過去にログの提出がありません。 なので試しに来て見ました。 0800からSSBでCQ。最初にお相手いただいたJH1OVP局にAMに…

新市祭りに移動される方へ

おととい、昨日と盛岡に出張。 今年初めての本格的な雪でした。 秋田新幹線は大雪でダイヤ乱れ、はやて・こまちのこまちの指定席を買っていた 私はずいぶんと待たされてあげく、臨時のはやてが盛岡発で出るというので 急いで切符を切り替えて東京に戻ってき…

JARLハンドブック

毎週月曜日の午前中は文京区春日の事務所で仕事をしております。 新しいJARLの事務所が大塚ということで丸ノ内線で2駅。ならばカード をおいてこようと新大塚駅へ。 JARLの新しい事務所はJR大塚駅と地下鉄丸ノ内線の新大塚駅のちょうど中間あたり。 まぁ不便…

4年ぶりの・・・

CMのQRLが過ぎて気が緩んだせいでしょうか。 先週の07県出張時から持病のぶり返し。 医者から入院を勧められるものの、前回入院時ほどではないので丁重にお断り。 入院しても1日2回点滴受けるだけなので、病院通いで点滴。 昨日あたりから数値も改善し、内服…