JARLハンドブック

 毎週月曜日の午前中は文京区春日の事務所で仕事をしております。
新しいJARLの事務所が大塚ということで丸ノ内線で2駅。ならばカード
をおいてこようと新大塚駅へ。
JARLの新しい事務所はJR大塚駅と地下鉄丸ノ内線新大塚駅のちょうど中間あたり。
まぁ不便なところではありません。
ビルの6Fに事務所がありました。
近くの高層マンションの屋上にはタワーが建ってましてHFのアンテナが・・・
高さは50m以上あるでしょうか。うらやましい限りです。

さて、ある方のブログを見ておりましたら懐かしい書籍が・・

JARLアマチュア無線ハンドブック」です。
所属していた中学の無線部にありました。
けっこうな厚さだったような。
ARRLのアマハンほどではないにしてもかなりの充実ぶりだったような。
もう出ないのでしょうか。
今、アマハンを買おうかどうか迷っております。
でもちょっと円安になったしなぁ。

日曜日に別の用事で日本橋にいましたので途中丸善に寄ってみましたが
アマハンは見つけられず。というより洋書コーナーが以前より小さく
なってしまったようで・・やはり時代の流れで洋書はAMAZONで直接購入
なんでしょうか。