新市祭りに移動される方へ

おととい、昨日と盛岡に出張。
今年初めての本格的な雪でした。
秋田新幹線は大雪でダイヤ乱れ、はやて・こまちのこまちの指定席を買っていた
私はずいぶんと待たされてあげく、臨時のはやてが盛岡発で出るというので
急いで切符を切り替えて東京に戻ってきました。
来週末の20日、21日も盛岡出張。滝沢村のさよなら移動でもついでにしてくるか
と思いましたが、仕事が詰まっていてNG。
年明けの1/24も盛岡出張なので、翌日は滝沢市の移動でもしてこようかな。

水沢以南は雪が降っていなかったのですが、花巻以北は根雪になりそうです。
滝沢市の新市祭りで移動される方は万全の装備でお出かけください。
なるべく現地でレンタカーを調達したほうが安全です。
盛岡での泊まりは郊外のつなぎ温泉で温まるか、市内のビジネスホテル。
お薦めは市内のホテルルイズ。私の出張の定宿ですが、安い割には朝食の
バイキングが充実しています。

12/13 ホテルの部屋から撮った盛岡市内、開運橋とその周辺