2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巡業一時停止中

4/30は呪われた一日になってしまいました。 秋田から岩手に戻りました。 場合によってはこのまま巡業中止で東京 に帰るかも。 明日次第です。

7エリア巡業中

@秋田市 只今7エリア巡業中です。 多くの方に追いかけてもらっているようです。ありがたいです。 岩手の沿岸部から一気に秋田に来ました。 ちょうど桜が満開です。

GWの予定

LZ3HIとQSLカードのやり取りをしておりましたが 今回はディスカウント無しでした。 それでも1枚5.5円なのでまぁいいかと。さてGWですが、3エリアに行こうか7エリアに行こうか 決めかねております。 7エリアのCMで2週に1回ペースで行っておりますし、 そもそ…

GW移動用QSLカードを発注

このところ遠征時のQSLカードをブルガリアのLZ3HIに発注しています。 今回は3000枚ほど。数回のメールをやり取りをして注文確定となります。 前回発注した時は1$=\80くらいでしたが、今度注文確定する時には1$=\100くらい。 円換算にすると価格が1.25倍にな…

移動運用(JCC編)この1年での増加は15市でした。市よりも郡のほうを優先していたのであまり増えていないです。 白岡市はまだ25QSOしていないのでリストに入れていません。 大網白里市もそうですが、これからが初めてにEsシーズンなので 行ってみたいと思って…

来週からのGWですが、どうも10連休は厳しそうな感じです。 直前まで予定が立てられない状態です。 水曜から金曜までお偉いさんに付いて03県出張。 03県の副知事や0301や0310の市長に会ってきました。 NHKの朝の連続ドラマの「あまちゃん」、舞台が0309という…

再始動の準備

ようやくQRVへの兆しが見えてきました。 実はCMのQRLL以外に同居老人が1月半ばに一時危篤状態になったことから無線どころではなかったのですが 医者も驚く奇跡の回復で先日退院し、介護・介助からもひとまず解放されました。そんなことから正月移動の紙ログ…