2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東UHFコンテスト結果

BBO局のブログで結果が出ていることを知りました。430MHz電信電話で24位でした。今回は十分満足です。あの日は寒かったですしね。凍てつく中、山の上の出ていたRGF局は430MHz電信電話で5位入賞。私がCWで応答したときに寝ていたというQNO局は430MHz電信で3位…

ターゲットマーカー

夢のあるお話探査機「はやぶさ」についてはもういろいろなところで報道されていますが明日には日本にカプセルが届くと思います。中に小惑星「イトカワ」の砂が入っていることを願いたいものです。さて、この「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」に着陸する前に…

バッテリー上がり

1ヶ月近く車に乗っていなかったところバッテリーが上がってました。バッテリーにはリグの電源コードを直結させていますのでかなり酷使していたと思います。以前GVY局のブログを読んでいたらバッテリーの寿命は1年と書かれていました。私はそこまでの移動職人…

第5回ローバンド移動運用勉強会

昨晩、『第5回ローバンド移動運用勉強会』という名の飲み会に出席。私だけ遅刻。総勢13局。幹事のRGF局ありがとうございます。記憶力抜群のRGF局とは離れたところの席なのでブログにコールサインが出なくて安心安心。連日の激務ゆえにちょっとのビールで経済…

47県

先月末から47県事務所のサポートをするよう上司命令が出ました。今、本務の間に宮古島と伊江島での仕事の見積もり作りをしています。周りには「いや〜現場に行かないと見積もりなんて出来ませんよー」と必死のアピールをしていますが、全く無視されておりま…

TwitterとyoutubeでJARL総会を知る

CMのQRLは続いていまして明日もサービス出社の予定です。さすがに今日は疲れて家にいました。無線もちょっとやりました。さて、JARL総会から1週間たちましたが、忙しくネットも見ることができなかったのでちょっとJARL総会関連の記事を拾って見てました。当…