バッテリー上がり

1ヶ月近く車に乗っていなかったところバッテリーが上がってました。
バッテリーにはリグの電源コードを直結させていますのでかなり酷使していたと思います。
以前GVY局のブログを読んでいたらバッテリーの寿命は1年と書かれていました。
私はそこまでの移動職人ではないのでかなりもったほうだと思います。hi

バッテリーを買いに行ったのですが、まぁ高いこと。以前移動用に買った時の倍近くします。
でもほかに選択肢もないので仕方無く購入。

今日はサービス出社で134402へ。
帰りに1344から移動でもしようかと思いましたがリグを積み忘れてました。
しっかり仕事人間になっています。
でも某局のように無線の合間に仕事をしているわけではないなぁと一人ニヤけてます。