2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22の移動運用

CMが忙しく一時はどうなるかと思いましたが、忙しさにも慣れてきました。三連休の初日くらいは移動しようかと埼玉へ。入間市の入間川の河川敷。HFのコンディションはサッパリ。ならばと50Mhzに出るものの1QSOのみ。1時間やってきれいサッパリ諦めました。…

しばらくブログをお休みします

突然で申し訳ありませんが、暫くブログを休むことにします。今日になってCMがバタバタしてきまして、ちょっと趣味に時間が取れなくなりそうな雰囲気です。なるべく無線を楽しもうとは思いますが今までのように移動できなくなるかもしれません。でも出てきま…

QSLカードが届いたのですが・・

週末家にいなかったので昨晩JARLからの2ヶ月に一度の定期便を受領しました。QSLカードの転送が遅いとの批判に答えたのか7月に交信した分も含まれており、毎月転送されていた頃と変わらないと思いました。やればできるんじゃないという感想です。ただ届いたカ…

11/3の移動運用

丑三つ時に高崎に戻って一休み。3時間寝た後、雪の降る前に相性の悪い南魚沼市の自己ノルマ30QSOを果たすべく3回目の移動に。数分に一局程度の呼ばれかた。今回もダメかなと思いつつ。30分たってかな少しずつ空振りが減るものの同じ周波数でUAがCQを出し始め…

11/1の移動運用

昨日からの新市祭り。伊佐市のCW。パイルを抜けず・・・まぁいつかは交信できるでしょうから。南九州市の時も交信したのは1ヶ月以上あとでした。でも国内の新市祭りはまだましなほう。DXの呼び倒しは酷いものです。あれでは新規でDXをやろうとする人はいない…