2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 八重山郡竹富町

てっぺん過ぎまで石垣で忘年会。 今日の0710発の朝1便ははじめからあきらめて、0830発の2便で西表島に向かいます。 今年は例年になく天候が悪く、リゾート気分で南の島に来た人はガッカリしていることでしょう。 西表島は小雨模様、強風。今日も昨日同様町民…

12/29 八重山郡竹富町

ちょうど1年前に西表島に移動運用したのですが、その時は羽田空港の駐車場の車の中にパドルを置いてきてしまう凡ミスでSSBしかやらなかったのが心残りで、今度はちゃんとCWメインでやろうと決めてました。 年末年始は12/29〜1/9まで会社の有給休暇取得推奨も…

年始の移動運用予定

1/4 鹿児島県大島郡龍郷町 11時頃から15時頃までの数時間 1/5 鹿児島県熊毛郡中種子町 11時頃から15時頃までの数時間 気力体力次第で運用時間は変わります CWメインです。マイクも一応持参します。

12/24 八丈町

今日は日帰りで八丈島へ。前回2019年1月に勢いで来たものの自己ノルマに5QSO足りず。 全国的に寒波で悪天候ということもありただでさえ就航率の低い八丈島行きはいつものように羽田へ引き返すかもという条件付き運行です。 機内でガッツリ寝ていたため、途中…

4701でランチ

無線ネタではありません もう沖縄に関わってから10年以上経ち本島には100回以上来ていますが、モノレール、レンタカーや社有車あるいはタクシーでの移動でバスを使ったことがありません。 そこで今回はバスで移動してみようと日帰りで那覇へ。悪天候で飛行機…

11/3 11/5石垣市

このブログは自身の備忘録を兼ねているのでお休み中の出来事を記録しておきます。 もう石垣島に通い始めてから5年になります。島でプロジェクトを立ち上げてようやく動き出しました。 (このプロジェクトも島で遊びたいから立ち上げたのだろうと社内で陰口叩…

JO1TLH SK

ブログをお休みしていた間にもう一つ悲しい出来事が・・ 私の1stQSOの相手JO1TLH、橘さんのSKです。 TLH局は学年は私より1つ上ですが誕生日は2か月違い、私が中1で従免を取って個人局を開局する前に中学校の無線部ex.JG1ZGYで出ていた頃からお世話になってい…

ブログ更新します

ブログのお休みをいただいた10/24にこのブログでたびたび登場していた「同居老人」こと父親が亡くなりました。亡くなる前日に東京CWコンテストで移動していたくらいですから、全く兆候が無かったので信じられなかったです。それ以来やる事が多く、また仕事も…