4701でランチ

無線ネタではありません

 

もう沖縄に関わってから10年以上経ち本島には100回以上来ていますが、モノレール、レンタカーや社有車あるいはタクシーでの移動でバスを使ったことがありません。

そこで今回はバスで移動してみようと日帰りで那覇へ。悪天候で飛行機は遅れた上に那覇は気温13度で沖縄に来た感ゼロです。移動運用なら焦ってしまうところですが、ランチ食べに来ただけなので気楽なもんです。あっそうそう、費用はマイルが溜まりに溜まってるので特典航空券です。

県庁前から11番のバスに乗ります

f:id:sunrisetmc:20221218163920j:image

バスの乗り方、ルート、料金は飛行機の中でネット検索、便利な世の中になりましたが、ある適度の土地勘が無いとわからないです。

来たのは

f:id:sunrisetmc:20221218164130j:image

ジミーレストラン。

バイキング方式で休日ランチ2000円です。

いろいろなyoutuberが紹介しているので期待していたのですが...

正直な話、食事はココスの800円の朝食バイキングの方が品数多いです。

食事はすぐにあきらめ

f:id:sunrisetmc:20221218164425j:image

ジミーと言えばケーキでしょ!f:id:sunrisetmc:20221218164609j:image
f:id:sunrisetmc:20221218164613j:image

ケーキバイキングに来たんだ!と言い聞かせて6種類も食べてしまいました。

甘いものを食べた反動で那覇空港のラウンジでお味噌汁飲んでました。甘いものは暫くいいです。

f:id:sunrisetmc:20221218182647j:image

帰りの飛行機の食事。こっちの方が良いと思える歳になりました。昼のケーキが響いて漬け物ばかり食べて残してしまいました。泣