7/2 那覇市(無線なしの巻)

6月は出張続き(極一部では出張に託けた移動運用続きとも言われていますが・・・)でかなり疲れました。この週末はスポット的に時間が出来ました。
金曜日に有給を取って近くの温泉に行って完全OFF。週末は6Dだし無線はお休みと決めていました。土曜の朝まで寝ていましたがなんだか暇だなぁと。
出張続きでマイルがたっぷり溜まっているし、その航空会社の株主優待券もあるし・・・で

「沖縄行くか!!」

でもマイルでチケットは取ろうとすると4日前までに申し込まないとNG。

なのでマイルは「コイン」という現金化して株主優待券プラスして当日券GET。
現金だと往復で6万ちょっとしますが実質タダです。

宿は当日なのでなかなか見つからないと思いましたが2軒目でOKをもらいました。

金曜日有給を取ったので羽田のラウンジでお仕事消化。・・多すぎて消化しきれず。

機内でシャンパンを飲みながら優雅にお仕事消化(食べ物の横にノートパソコンあるでしょ)
していたら突如目が回ってきてマーライオンに変身。仕事同様、写真のモノも消化しきれず全て機内トイレに放出です、hi。

で、仮死状態で那覇空港着。想像以上の蒸し暑さに閉口、疲れを取るどころかこの時点でどっと疲れてしまいました。
おまけに満員のモノレールの甲高いBY語が疲れをD級増幅させてくれます。
半死状態でようやくホテルにチェックインして一休み。

これではいけない・・

そうそう、沖縄で滋養といえば「ヒージャー(山羊・・八木じゃないですよ)」なので

牧志の「さかえ」へ。激混みのところ奇跡的に1席だけ空いていたので入れてくれました。
(私のあと10人以上断られてました)
お店のネーネーから

「今日のヒージャーは特別新鮮だからね!!」

とデーン!!とヒージャー登場。みんなで撮影会です。

丸っこいほうは1か月ぶりの入荷だそうで・・


山羊刺しとソーキー(塩茹で)
驚くほどクセが無く食べられます。
お隣の常連さんは山羊汁を注文して5時間待ってるそうで・・・うちなータイムですよ。

その常連さんから丸っこいのの刺身を1切れいただきました。

ヒージャーで滋養が付けたためは翌日は疲れ無し。
・・・昼には東京に戻って爆睡してました。

今週はCMQRLLで週末は44県出張も入っていますが、たぶん無線は無しです。