2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返って

昨年の12月に4年ぶりに泊まりがけで移動運用をしてから少しずつ移動運用を再開しました。 振り返れば0エリアを除く1エリアから9エリアまでこの1年で移動運用していて自分で驚いてしまいました。 緊急事態宣言下で何やってるという批判もあったでしょう。コロ…

ex.JI1RGF SK

すでにJN1KWR局やJM1EKM局のブログで報じられていますが、ex.JI1RGF小峰さんがSKされました。先程我が家にもJARLNEWSが届きSK欄を確認したところです。RGF局とはJG1UKW局にローバンド研究会の飲み会に誘われたのが知り合うきっかけだったと思います。以来、K…

【自分用】1MAN WAGAへの道

今年の移動運用納めでCWでのひとり全郡移動まで残り32郡で確定。リストは来年の移動候補地となります。

12/19 八重山郡竹富町移動

月曜日の朝から石垣島で仕事なので前乗りする必要がありました。ならば休みの日曜日にちょっと西表島まで足を伸ばしてみるかと計画。 この冬の青い方のダイヤでは羽田空港から石垣空港の直行便は0630→1005と昨年の0615→0945より遅くなりました。出発時刻が遅…

出張族におけるコロナの副産物

緊急事態宣言が明け、出張が増えて来ました。 コロナ禍でも客先から呼ばれることもあり、定期的にPCR検査を受けて出張してました。一時期沖縄に行く際はPCR検査は国の補助があり航空券も持っていれば無料でしたしね。 航空会社も集客に必死でANAならプレミア…