出張族におけるコロナの副産物

緊急事態宣言が明け、出張が増えて来ました。

コロナ禍でも客先から呼ばれることもあり、定期的にPCR検査を受けて出張してました。一時期沖縄に行く際はPCR検査は国の補助があり航空券も持っていれば無料でしたしね。

航空会社も集客に必死でANAならプレミアムポイント、JALならFOPを倍にするキャンペーンをしていました。そのため青い方のダイヤモンドメンバーに1年間だけなりました。

とは言っても国内線ではほとんど恩恵ないんです。ラウンジ使っても普段は仕事してますし、遠征時はその先でレンタカー借りるのでビール飲むこともありません。国際線ならラウンジも楽しいんですが、今は日本に戻ってからの10日の隔離があるのでまだまだ行けません。

 

週明け石垣出張ですが、前入りして日曜日に石垣か西表島から出ようかなと考えています。