11/23 東京UHFコンテスト 調布市

11月のCMQRLもひとまず終わりましたが飛び石連休は遠征ならず、金土は福島出張、日曜日は日帰りで神戸に行ってました。南京町はもう凄い人出で即退散しました。緊急事態が明けてもどうも人混みのところはコロナ以前のようには行けなくなってしまったようです。

さて今日は急遽東京UHFコンテストに参加。

どこにしようかなと地図を見てましたが、コンテスト以外でも楽しもうかなと調布市神代植物公園の駐車場で運用しようと決めました。

散策も出来るし、深大寺そばも食べられると一石三鳥と見込んでのことです。

高速を調布ICで降り駐車場へ。

すると管理しているのが「東京都○○協会」ではありませんか。過去に小金井公園でアンテナNGで追い払われたことがあったのでテンションだだ下がり。管理者から一番見えないところを選んで運用開始です。

f:id:sunrisetmc:20211123201532j:image

1200MHzと430MHzでちょっと参加。

途中で神代植物公園に行ったり、深大寺そばを食べたり。

f:id:sunrisetmc:20211123201739j:image

深大寺は参拝に一時間近く並ぶ大行列。蕎麦屋も大行列でお目当ての店は諦めさっさと食べて公園でぼんやり。午後もちょっとコンテストに参加して14時に終了。54QSO

お天気も良くのんびりした一日でした。